PR

小玉歩の評判は詐欺師としての噂が絶えない?販売情報商材・経歴・騙されかけた人の声を紹介

小玉歩 評判 情報商材 × 有名人
情報商材 × 有名人

小玉歩は、詐欺師の可能性大
セミナーや情報商材の購入はやめましょう。

  • 無料講座から有料講座への流し方が詐欺師の手口そのもの
  • 「稼げた」等の口コミが一切見つからない
  • 他のセミナーや教材に比べて超高額
  • 再現性がない

小玉歩のノウハウは特定のスキルや能力がある一部の人だけが稼げる手法を公開しています。

高額な料金を支払っても誰でも簡単に稼げるわけではないので、小玉歩のセミナーへの参加は非推奨!

この記事では、小玉歩の経歴や実際に販売していた情報商材について詳しく解説していきます。

監修者
井口達弘

簿記1級・FP1級・キャリアコンサルタントなど様々な資格を保有する情報商材業界の古参。2005年からこの業界に携わっており多くの「黒い部分」を知っている。起業家やフリーランスを指導するなかで、多くの詐欺商材の被害者にも会い「バクロバ」を立ち上げる。現在は、情報取材業界のなかの人として優良な情報商材と悪質な情報商材を解説する「バクロバ」の監修者をしている。

この記事を書いた人
中野剛

大学生時代にブログを始めるが収益化できず、情報商材『下克上』と出会い3か月目で月100万円を達成する。2年連続a8ネットで部門賞を受賞経験もあり。これまで約500人以上をアフィリエイトで社畜から解放してきた。現在は「バクロバ」の監修者と協力しながらメディアのM&Aと10メディア以上を運営している。

小玉歩は詐欺師の可能性大!

小玉歩は、オンラインセミナーや数多くの情報商材を販売して成功を収めている人物です。

しかし詐欺師の可能性が高いことが発覚しました。

  • 情報商材やセミナーの料金が高額すぎる
  • 信憑性の高い「稼げた」といった口コミが一切ない
  • 過去にメルマガで詐欺広告を発信していた

小玉歩の経歴や、詐欺疑惑の真相について詳しく解説していきます。

小玉歩の経歴

小玉歩は新潟大学を卒業後、キャノンへ入社。

社内での成績も良く、1万人の社員の中から10人ほどしか選出されない社長賞を授与された経験もあります。

しかし賞を受賞したのにもかかわらず、他の社員と給料がそれほど変わらなかったことを知り副業を開始。

副業を始めてからは得意の物販で月収500万円を超えるまでに。

そして副業年収1億円を超えた時に会社に副業がバレてクビになってしまいます。

現在は当時のノウハウを生かしたオンラインサロンの運営やコンテンツ配信などで活躍中。

また情報商材界の超大物「与沢翼」と共同でセミナーを開催したりと活動の幅は多々にわたります。

小玉歩の情報商材やセミナー料金が超高額な件について

小玉歩の情報商材は他のセミナーや教材と比べると高額なものが多いです。

商材名 価格 内容
【小玉】フロントラインワークス 最大3万円 販売ノウハウ
【小玉】情報発信完全伝承プロジェクト 約30万円 情報発信ノウハウ
【小玉】ブログマーケティング2.0 約50万円 ブログの稼ぎ方
【他者】下剋上∞ 16,800円 ブログの稼ぎ方
【他者】文才ゼロから始めるweb記事執筆術 15,000円 ブログの稼ぎ方

数十万円と言った高額な料金を支払わなくても、優良情報を手に入れることはできる時代です。

支払った料金の元を取れる人は一握りの限られた人間なのでおすすめしません。

また当サイトでは、下剋上∞文才ゼロから始めるweb記事執筆術などの本物の稼げる教材を厳選してランキング形式で紹介しております。

気になる方は是非こちらから確認してみてはいかがでしょうか。

集団訴訟の対象になっている(請求額144万円)

小玉氏の弟子の無在庫販売のスクールに入会したが、後悔している
一握りの人しか稼げない
うまい話に乗ってしまった自分が馬鹿だが
恨みは消えない

引用:マトマリ

集団訴訟サイトに、小玉歩の一番弟子でもある時未来(ときみらい)が小玉の名前を使いながら高額セミナーや情報商材を高額に販売され騙されたという書き込みがありました。

訴訟請求額は約140万円!

また小玉歩が訴訟の対象になっているわけではありませんが、この事件に大きく関わっているのではないかと当サイトは考察します。

問題なのは小玉歩がインタビュアーとして動画に登場し、時未来(ときみらい)の怪しい副業ビジネスを紹介している点です。

自分の情報商材ではないものの、大きく関わっていることがわかります。

詐欺師と関わっている時点で怪しさしかありませんので、小玉歩のコンテンツにお金を払うのはやめましょう!

小玉歩による情報商材を紹介

小玉歩が過去に販売していた情報商材の一部を紹介します。
※現在も販売中のものも含まれる。

商材名 販売状況 価格 内容
フロントラインワークス 月額最大3万円 転売・コンテンツ販売
情報発信完全伝承プロジェクト × 約30万円 情報発信のノウハウ
ブログマーケティング2.0 × 約50万円 SEOブログの稼ぎ方

上記3点は価格が高額な上に、スキルや能力がある方でなければ結果を出せないノウハウとなっております。

これから副業を始めようと考えている方々にとってはおすすめできない商材なので注意が必要です。

内容について詳しく解説していきます。

情報商材①:フロントラインワークス(FRONTLINE WORKS)

フロントラインワークス

フロントラインワークス(FRONTLINE WORKS)は、スキル、資格、強味を活かして

  • 集客
  • 販売
  • 運営

などの方法を学んでオンライン講師として起業するためのスクールです。

コース 価格
ベーシックコース 月額無料
スキルアップクラス 月額9,640円
アドバンスクラス 月額33,000円

調査の結果、講師として活躍するので顔出しすることが大前提となります。

その時点でリスクがかなり大きい印象があります。

スキルや資格を活かして活躍していく仕組みとなっているため、これから副業で稼いでいこうと思っている方が簡単に稼げるようになれるスクールではありません。

フロントラインワークスの公式サイトを見てみると、怪しげなセミナーの動画などが公開されております。

フロントラインワークスのセミナー風景

正直な個人的な感想ではありますが、怪しさしかありません。

また無料のベーシックコースに参加後に、アドバンスクラスへの変更をおすすめされたり、他の情報商材を販売される可能性が非常に高いです。

無料コースに登録する際も注意が必要なので覚えておきましょう!

情報商材②:情報発信完全伝承プロジェクト

情報発信完全伝承プロジェクト

情報発信完全伝承プロジェクトは、小玉歩の集客&セールス術が学べる情報商材です。

現在は販売されておりませんが、ネットの掲示板、SNSなどを徹底調査しても「稼げた」などの口コミは一切なかったため、詐欺に近い商材だった可能性が高いです。

「年収1億円稼げるスキル」をセミナー参加者に共有するメリットは一切なく、小玉歩自身もセミナー参加者からの入会金料などがなければ稼げなかったのではと考察します。

また「〇〇億円か稼げる!」などと言った誇張表現を使っているものは詐欺商材の特徴にも当てはまるため注意が必要です。

悪質な情報商材詐欺の特徴や手口についてはこちらからご確認ください。

情報商材③:ブログマーケティング2.0

ブログマーケティング2.0は、小玉歩のブログサイトの運営手法が学べて稼げるようになるといったセミナーです。

小玉歩に触発されて、ブログ記事を量産したという方の口コミを見つけましたが一切稼げなかったそうです。

ちなみに僕もそのセミナーで触発されてブログ記事を書きまくりましたが、正直いうとこの時は収益が全然伸びなかったです。

引用:手取り18万円リーマンが企業してネット収入だけで家族3人を養えた話

驚くことにブログマーケティング2.0のセミナー参加料金は50万円!

かなり高額セミナーです。

大金を払ったと言って必ずしも稼げるようになるとは限らないので、こういった類のセミナーやオンラインサロンは要注意。

小玉歩の評判|利用者によるリアルな口コミ

小玉歩の公式ラインやメルマガに実際に登録した方の評判や口コミを調査しました。

「小玉歩の情報商材で稼げた」
「マジで神!」

などの良い評判は一切見当たらなかったので、小玉歩の怪しさが疑われますが、リアルな口コミについて紹介していきます。

「20万円のDVDがゴミそのもの」

最近知ったんですが、小玉歩って人のLINEを試しに登録したんですけど、ラインを読んでいくとあからさまに子供騙しの様な明らかゴミになる様なDVDを20万円で売っていてこんなの買う人いるのかって思いました。言って
いることも内容が薄くて
普通の感性を持っている人ならボランティアで募金してる様な物だと思いました。
こんな教材買って稼げると思って買う人居るんですかね?

Yahoo!知恵袋

試しに小玉歩の公式LINEに登録したら、子ども騙しに近いゴミDVDを20万円で販売していたという口コミがありました。

悲しいことにこういった詐欺に近い情報商材を購入して騙されてしまう人は後を経ちません。

稼ぎ方を教えるなどといって無料でラインやメルマガに登録させてから高額な教材を売りつけてくるのは、典型的な詐欺の手口と同じです。

物の価値は人それぞれではありますが、購入してから後悔することをなくすためにも、情報商材の詐欺の手口については一度詳しく知っておいたほうが良いでしょう。

手口や騙された人の体験談についてはこちらの記事で詳しく解説しております。

「メルマガは詐欺広告しか送られてこない」

小玉歩のメルマガに登録すると、詐欺丸出しの広告が送られてくるという口コミがありました。

メルマガに詐欺広告を付けて登録者に送ってくるのは信憑性に欠けます。

あわよくば詐欺案件に登録してくれれば良いと思っていたのでしょうか。

真相はわかりませんが、怪しい人には関わらないのが得策。

また最近では、YouTubeやインスタグラムなどのSNS上で怪しい副業案件の広告を目にする機会が増えました。

バイゾウ(BAIZOU)

上記の画像はバイゾウと言ういわゆる「稼げる系の副業」広告です。こういった案件は高確率で詐欺なので興味本位で登録しないようにしましょう。

こちらの記事で詳しく、広告詐欺の手口などについて解説しております。

「小玉歩がまともな新聞や雑誌に出てきたことあるか?」

真っ当な意見ですね。

本当に信頼性もあって稼げるような優良情報を発信しているのであれば、経済誌に登場してもおかしくありません。

しかし出ていないということは、そこまで信頼性は高くないという裏付けにもなります。

総評

小玉歩は詐欺師の可能性が高い要注意人物です。

主催するオンラインセミナーや、販売情報商材の値段はどれも高額にもかかわらずネット上で「稼げた」などの声は一切ありませんでした。

詐欺疑惑がある一方で、必ずしも小玉歩のセミナーが稼げないとも言い切れません。

本人も公言しておりますが、セミナー参加者の大半が教えたことを100%実行しないそうです。

とはいえ、再現性のないノウハウを高額で販売している事実は変わりません。

小玉歩のセミナー、情報商材の購入はおすすめしません!

また小玉歩以外にもネットの有名人、芸能人で怪しいビジネスに関わっている人物は多数います。

こちらの記事でYouTuberの「ヒカル」や「ぷろたん」などの有名人の闇を暴いておりますので、是非読んでみてはいかがでしょうか。

情報商材7選 おすすめランキングを見る